ビジネスマナーがそこにある。 > ビジネスマナー 電話の受け方 > ビジネスマナー 電話の受け方3

ビジネスマナー 電話の受け方

ビジネスマナー 電話の受け方3


ビジネスマナー 電話の受け方3

電話の受け方の基本

1.3回以内のコールでとる。

2.「はい、**会社でございます。」と名乗る。

3.メモをとる。

4.相手の社名、用件のポイントを復唱する。

5.取り次ぎは30秒以内に。

6.再度の電話は相手に判断を委ねる。

7.切るとき、受話器は静かに置く。

<<ビジネスマナー 電話の受け方2 | ビジネスマナーがそこにある。トップへ | ビジネスマナー 電話のかけ方>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。